山ノ内保育園
>
園だより
>
園だより(2017年)

園だより(2017年)

 

京都市保育園連盟 八瀬野外保育センターより

表彰されました

 

11月26日(土)、京都市保育園連盟 八瀬野外保育センターより、園庭での自然とのふれあい等の取り組みが評価され、「土と緑の賞」をいただきました。









 

みどりと つちと おひさまっこ まつり

~11月5日(土)に開催しました

 














 

運動会~10月1日(土)に開催しました

 

心配していたお天気も何とか回復し、たくさんの方が見守ってくださる中、無事運動会を終える事が出来ました。ひとり一人の子ども達が楽しんだり、ちょっと泣きそうだったり、でも頑張ったり、その姿は大切に心に留めておいてあげてほしいと思います。

保護者対抗、おじいちゃん、おばあちゃん、地域のおともだちの種目もあったのですが、それぞれ普段見ない姿に子ども達も大興奮で応援していました。

日常遊んでいる園庭で0才児~5才児全員で運動会が出来る環境のありがたさを又感じることの出来た運動会でした。

体を動かしたくなる季節、そして芸術の秋、おともだちとますますいろんな体験をしてほしいと思います。




0才児さん

1才児さん

2才児さん

3才児さん

4才児さん

5才児さん

クラス別対抗(職員チーム)

全体写真





 

  

夏まつり~8月27日(土)に開催しました


昨年の大雨とはうって変り、少し風も心地良い中、在園児、保護者はもちろんの事、なつかしい卒園児、地域の皆さん、約350名が参加して頂き、ケガもなく無事終わる事が出来ました。日頃からの地域の方のご協力に感謝し、皆様と共に喜び合いたいと思います。

子ども達も「ヨーヨー3個もつった」「きんぎょ元気にしてるでー」と話してくれたり、夏最後の楽しい思い出になった様です。

夏まつり委員さんを中心に当日、朝から準備、要員、後片付けと皆様のご協力本当にありがとうございました。















 

 

 

このページの先頭へ